mizoのWeb日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

沖縄の最北端まで
高速道路を宜野座ICで下りて辺野古の漁港に行ってみると海の上にはたくさんの船がいる。
(抗議している人たちを)監視している船だそうです。
170710oki1.jpg

17時になっても太陽はずいぶんと上の方にいるのでまだ遠くへと行けそうなので
170710oki4.jpg

最北端の辺戸岬へと行ってみた。

170710oki3.jpg

写真だとよくわかんないけど与論島も見えています。
170710oki2.jpg

初日のホテルはツインの部屋だったし、2日目もセミダブルの部屋なので広くゆったりとしてありがたい。
名護の浜もきれいで砂が貝殻みたいです。

近くの居酒屋に行って料理も美味しく、ビールはもちろんオリオン生
泊まっているホテルの名前を言うと一品サービスしてくれました。
(写真は別にたのんだ島豆腐の揚げたもの)

170710oki9.jpg

翌日は辺野古の浜のテントから座り込みの(キャンプシュワブ)ゲート前まで車で送っていただきました。
朝にはダンプ50台。県警やら警備会社(アルソック)やら公安みたいなのやらうじゃうじゃ。
ダンプはあと2回はくるだろうという話をされていました。
170710oki5.jpg

170710ok6.jpg

170710oki7.jpg

詳しくは『リンクの琉球新報辺野古・高江ツイッターをみてください』

国際通りに戻りレンタカーを返却して、あとは土産を買わなきゃ。
友達には菊の露VIPゴールド(泡盛)とラフテイ
家族や親戚にはサーターアンダギー、ちんすこう
帰ってから「泡盛の40度のロックが美味しい」って聞いたけどもうおそい(30度を買った)。

170710oki8.jpg

来年は海にも入りたいな

コメント

 天気もよかったし、写真もめっちゃきれい。
 沖縄の歴史。いろいろと考えさせられますね。
[2017/07/16 20:32] URL | hamaちゃん #- [ 編集 ]

Re:
沖縄の歴史は県立博物館で。
沖縄戦はひめゆりの塔で。
戦争は二度としないこと。
悲しい出来事は後世に伝えること。
いつまでも忘れない。
[2017/07/16 23:59] URL | mizo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR