mizoのWeb日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

案内
以下のチケットがあります。
購入希望があれば連絡ください。

斉藤和義のコンサートチケット
オレンジホール 2F10列6番
7500円


ネットショップのプラン変更
10月3日で今契約しているネットショップ(使用しているサービス会社は〇イク〇ョップ)が1年経って更新しなければいけない。
入会料は10500円と1年間の使用料として2600円(/月)×12(ヶ月)=31200円を1年前に払い込んだ。

選んだプランは’テンプレートの変更も出来ない’など「お金をかけないとアレコレとカッコよくはできないのだ」ということを学んだ。

でも受注から納品までの流れ(相手とお店の対応している経過)がWeb画面で随時更新されなが見れるのでとてもわかりやく面白そうです。  ホホウ

本格的にやれるのは何時のことやら 

ということで来月からは使用料が無料のプランへと移行するのです。
最初から無料のプランにしとけよ!ってことでした


話は変わって、

イカをさばく時にこれまでは’丁寧に薄い膜を取って洗って’なんてやっていた。

あるとき

ネットで「あまり洗わない方がいい」って書いてあったので

こんなふうに

’色のついた薄い膜だけ取って’その後は洗うことなく食べてみた。

「うまい。この食感もいい。」

アオリイカに出会えたこの夏はヨカッタ。みんなアリガトウ 
とりあえずデビュー
ネットショップ構築サービスのひとつである’メイクショップ’を昨年の10月から1年間利用を申し込んでいる。
もちろんお金を払って!
で、すでに半年が経過してしまった 
勉強するだけならもっと安いプランにしておけばよかったかも知れない  「今ごろ反省」

メタルジグ製作はなんだかんだと少しずつわかってきた。
ネットショップについてはこれからですね。
のこる半年分の利用料はすでに払っているので急がねば「検索にすらひっかからずに終わってしまう」じゃないか

ということで、急きょ開店

商品は今はすべて’品切れ’としております。
売るのが目的ではないので

ウチのメタルジグで釣れることをそして楽しめることをアピールするために、今よく釣りに行っている(仕事しごとー ナンチャッテ)。そして練習もしているのだ(ホンマです)

ショップの名前もあれこれ悩んでけっきょくは

 スタジオmizoya

よろしくお願いします。

ネットショップってどのように?
ネットショップを開店する方法のひとつの例として。

ショップ構築ツールっていうのがあります。
その中の一つにメイクショップというのがあります。
メイクショップの場合は提供形態がASP型といってネット上のサービスを利用します。
ASP型だとシステム利用料が毎月掛かりますがサーバー代やカート代などすべての機能をすぐに利用できます。
テンプレートの豊富ですし、バージョンアップなどの費用も発生しない。

申し込むとすぐにこんなものが送られてきます。

120926net.jpg

あっという間に開店できます。

いかがでしょうか。

今、15日間の無料お試し期間中です。

でも売るものがないとね。

店舗にはロゴなど貼るのですが、ではロゴをどうやって作るのか?なんですけど。

ホームページビルダーに付いているウェブアートデザイナーを使っています。

ホームページビルダーってFTPツールなどもついているのであると便利です。
ショッピングカートCGIの落とし穴
インターネットのおかげで新聞、テレビをあまり見なくなった。
とくに政治、経済はネットしか信用していない。
そのような真実がテレビや新聞で報道されるような日はもう来ることはないのだろうか

そして’まだまだ本気ともいえない’ショッピングサイト製作(の勉強?、調査?)もネット情報にずいぶん助けられている。


このサイトにてよーく教えられました。 

なっとくのサイト ←クリック

たしかに書かれている通りだなあ

自分でショッピングカートCGIを使って自作しても製作に費やした時間は儲けに繋がるわけではい。
かえって時代遅れの中途半端なものであるならば信用すら落としてしまうことになる。


ネットショップ開店は誰でも簡単にできるということですね。

ただ問題は儲けを出せるかどうか・・・ ですね

入門はこれですね。
 カラーミーショップ!プロ (ロリポップの提供するASP型)
 30日間無料体験。
 月額875円から


まじっすか ダヴィンチ・カート3
たいして本気でもないのに、うかつにもネットショップを開店してショッピングカートの利用料を払うことになると大変だなあ 

って思っていたらホームページにショッピングカート機能を追加するソフトがあるやんか 
これだと利用料はもちろんかからない 

ヤフオクでホームページビルダーを見ていたら、’ネットショップ開店セット’というのがあった。
えっ なになに?
これにはダヴィンチ・カート3もセットになっており、カート機能を簡単に取り付けられるとのこと。

こ、これって 

YAHOOでダヴィンチ・カート3を調べようとしたら
「ヴィ」って文字が打てません
5分くらいあれこれ試してやっとわかりました あせるう

よかった 
ネットショップの費用って
ネットショップの費用を調べてみた。

参考までに一番安いプランのみ記載してみました。

① サーバーもトップページもカート(ショッピング)も全部込みで行なえるもの

  ロリポップのカラーミーショップ
     初期 3150 月額 875 容量 200M(無制限)  ※独自ドメインOK

  MakeShop
     初期 10500 月額 3150(2205) 容量 220M(100点)  ※独自ドメインOK、自由度もある


② カートのみを契約して、手持ちのサイトになどで行なう場合
 
  エクスカート
     初期 4200 月額 1050 容量 10M(10点)  

  e-shops
  初期 10000 月額 2400 容量 500M(1000点) ※ ホームページビルダーにプラグイン可能

 ただしレンタルサーバーの契約が必要(未契約の場合には)

 これはQuiccaがいいかなあ。
  初期 2000 月額98/1GB ドメインは同時契約で930かかる。

コレ見てどう思いますか?

これは最安プランなんですから

’遊び’と’本気’で分かれそうです 
ホームページビルダー
これからホームページを作るにあたって、ホームページ作成ソフトは最新版でやることにした。

これまでも使ってきたのはホームページビルダー8です。しかもヤフオク購入 (--;

最新版は16だそうだ。
これってもしかするとOSは64ビットなんだろうか?
だとするとついに家で眠っているWindows7がついに目覚めるか (^^?

とりあえずamazonで値段を調べてみた。

値段よりも’ジャストシステム’という文字に驚いた。

IBMはホームページビルダーをジャストシステムに譲渡していました。

なんせ新品のソフトを購入したことがないのだから。
ソフト業界のことなんか知らんわねえ  



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR