mizoのWeb日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「そんなバカな」的なミスでした
高松空港へ行くには徳島道の「脇町IC」で降りて193号線を北上が正解でした

間違えて手前の美馬ICで降りちゃったから438号線をにのってしまったんだー

でも10分くらいしか違わなかったのかもしれない(けど)?

suz.jpg

そして久しぶり(2004年以来)の沖縄に行ってきます。


高知のお土産って
先週には「高知のお土産」を買うことになって、空港で探してみました。

前回は夏だったので果物のゼリーを買ったのだけど、さて今回はどうしよう?

30分くらいあれこれ見て回って、決めたのは「野根まんじゅう(本家って書いてある室戸のもの)」と「(中村の)筏ようかん」。

決め手は人工調味料を使ってないてないし、それに「美味しいじゃん」

この2つは昔っからありますね。これからも頑張って高知の銘菓であってほしい。


そして話は・・・ソレていく(^^;

やしきたかじん ダイスキだなあ

おもしろいしカッコイイ。そして歌がうまいし、歌がイイ


リハビリ中
昨年はあまりに忙しくってブログも卓球もやめてしまったけど、気分をかえてタイピングの練習のつもりで書いてみよう(^^;

春には卓球にもいってみよう

そうだなあ

最初のネタは・・

すごくいい中華鍋を買いました。

山田工業所の中華鍋 ( 打出し製法で板厚1.2 φ300 ) 

軽いんです。バンバン振れます。

でも最初に塗ってあるニスを焼いて取り除かねばなりません。けっこうタイヘンです。

270120_1.jpg
270120_2.jpg
270120_3.jpg

だども(ナニ弁?)きれいに取れさえすればフライパンにくっ付かないのでサイコー

270120_4.jpg

そうそう

ついでに「中華お玉」も買いました。

チャーハン作りが楽しくて仕方ありません
トランプさんでよかった
米大統領選で少し希望を感じた。
新潟知事選に続いてウレシイ。
沖縄の高江で起きている事は本当に許せないこてで、日本という国の落ちぶれた本性がでている。
やはり、国民が真実に気付くことが大事で、そのためには真実を報道してくれる人たちが大切です。
彼らは寄付や会費で活動しているので必死です。
私もお金は持っていないのだけど少しずつ寄付はしています。(田中龍作さんとかに)
そしてIWJにも寄付というか会員になって少しでも助けになればと思いました。
高知新聞はとるのを止めてその購読料(月4千円)をIWJ(月3千円)にまわすことにした。
高知新聞はまったく読んでなかったので「止めれてウレシイ」。

このところ毎日夜なべで酒飲む時間が深夜になってしまい、夜中の1時頃にビデオを観たりしている。

「恋のチカラ」っていうドラマです。
深津絵里さんがすごくいいんです。西村雅彦さんもナイス。
物語がものすごくいいのだ。


そしてゴルフを練習するのだ
これまでは8月や9月は暑いのでゴルフをしてはいけない!と思っていた。
しかし、今年は8月に1回、9月に(たぶん)2回、パシフィックゴルフクラブでプレーすると思う。
いや10月もゴルフをする、そしたら春まではゴルフはお休みなのです。(11月~4月までは仕事でゴルフは出来ない)
今はゴルフの練習環境にとても恵まれているので、コレまでの(ハンパない)大たたきを忘れて、これからは実力upを目指す。

懐かしい’赤い鳥の「翼をください」’



大好きな’紙風船の「冬が来る前に」’


またブログを再開したいとおもって
しばらは余裕が無かったなあ

今は少しだけ余裕もできたような

な~んてことよりも参院選です。

世界から争い(戦争)が無くなって欲しいのに、なんで日本がわざわざ戦争に参加しようとするのか。

それも「お国のためでもなく」、宗主国(米)や軍産複合体のために。

あの素晴らしい日本国憲法がありながら、その憲法を遵守する気もない与党や官僚たち。

今朝も仕事が休みなので朝食を食べながらモーニングバード(だっけ?)テレ朝の番組を見ていると玉川さんが出ていたので最後まで見ちゃった。
番組の中で「都知事選で仕分け装置がどんどん導入されている」なんて言っていたけど、この装置こそ全廃すべきものなのに。

とりあえず、沖縄の人を見習って頑張んなきゃ。

これから暑くなりますね。手結のビアガーデンではプールもオープンしています。

tei01.jpg

tei02.jpg

詳しくはコチラ

ところで

水越けい子サン   ほほにキスして

をドーゾ


船出♪
今週の月曜日に「みぞや工房」が船出しました。

これまで「スタジオmizoya」としてメタルジグの製作をチョー(超)ローカルにやっておりました。でもここ2年間はメタルジグを1個たりとも作ってはいない。
メタルジグではないけどジグヘッドは少しやっておりました。

優しい友達の一言にてフィールドを海から陸へ移すことになりました。

その船出が写真のものです。

280606hiyo1.jpg

天候にも恵まれ、そして「運にも恵まれ」て無事に初仕事を完了することが出来た。
そらあ、工事の途中にはハプニングはいっぱいあるわ (^^;
でも営業部長が文句を言わずにフォローしてくれました。
このような機会を与えてくださった皆様にはとても感謝しております。

そして当日の夜は銀粋にて打ち上げ

280606b3.png

寝てる私の前にあるはずのビールのジョッキが、なぜか向いの席に座っている方の前にあるように思う。

向かいの席はベッサンだから・・あーーーーーーーーーーーーーーーーー 

私より2~3ハイはビールを多く飲んで、割り勘といういつものパターンだったのかもしれない?

着々と準備を進める
今日がいい天気でよかった。

そして材料も無事に今日受取ることができ、一気にペンキを塗った。

280530miz1.jpg

280530miz2.jpg

お店にひとこと言いたい。

品物に貼っているバーコートなんだけど、破れずに剥がせるものにしてくれよおー

ちょっと腰が~イタ~イかな。

今週は金曜日が(昼間の仕事が)休みなのです。

ゆっくりと休みを楽しもうと思う。夜のバイトはやるかも。

とりあえず初仕事の準備はほぼできた。あとはセメントを1回ねるだけだ。

今週はゴルフも出来そうだ。

実は先週の金曜日にコースを少し回った。
1ホール目でOBを打ったりして9たたいた。
そして次のホールではティーショットが2連続OBした後にバンカーへ。
すると電話が鳴って急なバイトの呼び出しであった。
ここでゴルフを中断することに未練はマッタク無かった! わかるでしょ 

久しぶりのゴルフのはずだったのに
最近は忙しくて卓球の練習も休みがちに。
先日は昼間の仕事の後には鉄パイプを切っていた。驚くことに’4mの単管パイプ’って4000mmではなくて少し長いのです。
なぜこんなことになているのか? おかげで手間がふえたではないか

280526ko1.jpg

280526ko2.jpg

そして今日は、「バイトの予定がキャンセルになった」だと言われていた。だから久しぶりのゴルフをコースで楽しんでいた。
というか楽しみ始めたばかりという時に電話が鳴って、「今すぐに送迎できませんか?」って
仕方なくお楽しみは切り上げてホテルに向った。

なので明るいうちにするはずだった以下の仕事は19時を過ぎてから家に帰りついて、作業時間30分でやりました。
型はすでに作ってあったので、あとはセメントこねるだけだったけど、暗くなったので色がよくわからない

280526ko3.jpg

280526ko4.jpg

しかし、釣りはとても行けそうにない。

この季節はサーフを短パンでショアジギングしたかったのに。
そしてサカナをいっぱいバラシタカッタな
ベッキーはこれからどうするのだろうか?
明日はお休みなのでいい気分です。

昼間の仕事のあとバイトもして疲れたので面白いYouTubeでも観ようと思った。

最近はハマっているのはバナナマンと大島麻衣のバナナ塾(とかバナナスクールとか、あのシリーズ)などですが、ふと目に入ったのが「金曜日のスマイルたちでのベッキーの謝罪」でした。

中居クンは好きなので(ベッキーもキライじゃない)どのように中居がフォローして放送しているのだろう?って感じで観ていた。

あまりにベッキーが「罪の大きさを知った」「とても反省している」「二度とウソは言わない」などと涙を流しながら言い、そして「もう一度テレビで仕事をしたい」と言う。
こんなことを言ってからテレビの仕事をしたって、’マスゴミ(電通とか)に利用されるだけだろう’って思う。
好きな仕事を楽しくできないでしょう。

黙って芸能界から去って、人間らしく生きていけばいいのにって私は思いました。(本当に)

それから「リテラ」でその’金スマのベッキー謝罪’に対する記事を読んでいつものように『なるほど。やっぱりそうか』って納得した。

リテラの記事 ぜひ読んで欲しい
「道徳ファシズム」   たしかに今の社会はやたらと目に付く。

結婚している人を好きなるなんてこと誰にでもあるでしょう。
それを「道徳に反・・・」とかって、あそこまでの謝罪は・・。

今日もバイトで私が送迎していた学校の先生が呑んだ帰りのバスの中で「バスは禁煙ですか?」
「はい。禁煙です」mizo
「窓開けて吸ったらダメですか?」
「はい。決まりですから」mizo
って具合に。

もちろん。先生はちゃーんと吸わないですよ。
エライですよね。(当たり前かあ)
でも学校で生徒に「お前ら。廊下は走るなよ!決まりは守れよ!!」って言いながら、(先生)走ってないよね (^^?
そんなもんでしょ。
また来てくださいね(ビアガーデンに)

私はテレビは見ないけどリテラは観る(webに訪問する?)のでYouTubeはありがたいなあ。

バナナマンと大島麻衣の’バナナ塾’
催眠術ってこんなに簡単にかかるのでしょうか?
'



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR