mizoのWeb日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動物とふれあう
今年の3月頃だったか重油の配達をしているときの写真です。

280719an1.jpg

この3匹の柴犬がとってもカワイイのです。

現在働いているゴルフ場ではこのカモに毎日エサをやっています。

280719an2.jpg

カモも人間と一緒で女性がエライですね。

そして今日は動物園であのカワウソが可愛かったこと!!


メダカいつ卵を産むのか
hamaチャンから「小学校でメダカの卵が欲しい」との問い合わせがあった。
TAKEさんから貰った白メダカは昨年いっぱい卵を産んだ。
今年はすっかり卵もことは忘れていた。

お腹に卵をつけて泳いでいるヤツはいないようだ。

ためしに’お腹の大きい’ものを小さな入れ物に移すことにした。

120610kingyo1.jpg

サービス(?)で睡蓮も入れた。
そして卵産み付けように水草も入れた。

120610kingyo2.jpg

このようにお腹は大きい。しばらく様子を見よう。
メンドクセーなあって気もある。

120610kingyo3.jpg

そして今回あることに気がついた。
ランチュウが1匹しか見当たらない。


リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR