mizoのWeb日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

南こうせつ コンサートツアー2016 「緑の旅人」
やっとチケットを買いました

281024tic.jpg

15年くらい前にかぐや姫を再結成して1年間だけコンサートをした時に東京と愛媛で見に(聴きに)行った。
今回は正やんやパンダさんがいないのでザンネンだけど楽しみです。

夜須の中央公民館(マリンホール)は駐車場が広いのがいい。

YouTubeってありがたいなあ。

イカ天のBEGINが観れるなんて


南こうせつサン
12/3(土)に夜須マリンホールで「南こうせつ」のコンサートがあるってhamaちゃんが言っていたことを思い出した。
10数年前に「かぐや姫の再結成コンサート」では東京と松山で見に行ったほど好きであった。
12月のコンサートはなぜか「チケット~ 買わなきゃあ~」っていうほどのテンションではない (^^; 「おかしいな?」
たぶん、(今は)忙しくて疲れているのでしょうネ
そこでコンサートでの曲目が知りたくてネットで情報を探した。
すると同じツアーのセットリスト(この言葉を初めて知ったのですけどね)がありました。
こちら

テンションが上がりました!

行かなきゃ 

でもなぜか「正やんの動画」を貼り付けました。


あの日の思い出
最近はなつかしい歌をyoutubeで聞きながら、あれやこれやとナニかをしている。

12年くらい前だったかなあ
東京に出向している時に「かぐや姫の再結成コンサート」があった。
ダフ屋たよりにNHKホールに行って、なんとかチケットがとれた。

中学生のころ(もしかして高校生?ってことはないかな)によく聞いて、何十年もたってからコンサートに行けるなんて夢のよう。

この歌の前奏が始まって幕があがった。
選曲がグー!


なつかしい
この歌大好き


2/29(月) 斉藤和義コンサート オレンジホール
このチケットが1枚手元で余っている。

欲しい方いれば連絡を。

¥6500にて

座席は 2F 10列 6番


ジグ工房を片付けて
メタルジグの製作はもう少し休もうと思います。
釣りに使用する分はたくさんあるしね。

280216jig1.jpg

今使っているのはこの3種類。
上は35グラム。中と下は28グラム。

280216jig2.jpg

で、机を片付けたのはジグヘッドを作るためにです。

友達の’希望’を’かたち’にしているだけですけど、なにせ彼は結果(それでヒラメなんかを釣っちゃう)を出してくれますからね。
これはちょっとヤリガイがあります

やはり、釣りはいいですね。

今年はメタルジグをメインに頑張ります。

さあこんな動画はどうでしょうか

カルメ・マキ&oz 私は風 



カルメン・マキ 戦争は知らない


コンサートのチケット欲しい
16/2/29オレンジホールでの斉藤和義さんのコンサートのチケットが欲しい

一般予約は12/5 10時~

でも今回初めて知ったのだけど「web予約受付」っていうのがある。

   いつからあったの?

とりあえずチケットが手に入る可能性があるのなら、この初体験を済まそうかと。

最初に「夢番地」へ会員登録して、web予約受付しようとすると’受付終了’していた。

   えっ 大切な個人情報を無駄に渡してしまった

そしてめげずに、e-plus と チケットピア にweb受付をした。

コレで手に入らなければ普通に一般予約で。

ソレもダメなら金券ショップかな。



この広瀬香美はスゴイ


テレサ・テン
ただ感動する.。

アジアの歌姫・・・・・・・歌も声も人柄も。

よく日本に来てくれたものだとつくづく思う。

動画は途中の'I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU'(スティービー・ワンダー)から始まります。

でも最初から観なきゃ。(観ていない人は必見

チャイナ服で歌う「別れの予感(1:26:37)」では泣いちゃうぞ。



二日連続の雨で仕事は昨日は半日休み、今日は一日休み。でもうれしい、だって体を休めなきゃ(ウデがシビレテイル)
照明も復活
修理中にミスってヒューズを黒焦げにしてしまった照明の修理再開については、ハマートで7アンペア(照明には6.3アンペアが付いていたけど)のヒューズを購入して代用することにした。

コンデンサーも今度は極性を間違わずに付けて、無事に復活した。

270225li1.jpg

もともとはダイニング用だったのけど、壊れた時にLED照明に替えていた。
このLED照明は明るさが4300lmです。
ウチの狭いダイニングでもギリギリの明るさだと思う。

270225li2.jpg


斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」



Bank Band 歌うたいのバラッド(LIVE)


ホテルウーマン
ずいぶん昔のこと。
沢口靖子主演のドラムで「ホテルウーマン」というのが放送されていた。
沢口さんの役もよかったっが、共演の内藤剛志さんがすごーくかっこよかった。
ぜひもう一度観たいと思っていたらマジッでえ。
BS11で金曜日の19時から放映されている『らしい

  なぜ教えてくれないのだ

BS11なんてものすら知らなかったぞお

ホテルウーマン

主題歌や挿入歌もすごくいいのでした。


(話はとんでって)

今年だったか昨年だったか正月にBSで映画『野生の証明』を放送していた。

もう懐かしくて夢中で観ていた。
後半では涙ボロボロであった
まるで今の日本という国そのものだ。頼子を背負った味沢がピストル持って大勢の戦車(=権力)に向かって行く
タイトルの’野生’という意味がやっとわかったような気がした。
’野生’でいいのだ(でもね、この’野生’の意味の正解は知らないよ)

この映画に出ていた中野良子さんの演技って表情だけでいいような、言葉は要らないような。
これぞ女優さんだ。
(これまた)むかしにこんなドラマがあった。
 『三丁目の古寺に、照る日曇る日、恋の雨』
これもとても面白かったのにあっという間に終わってしまった(たった4回の放送)

戦士の休息(野生の証明の主題歌)



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR