mizoのWeb日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


講談社さまの粋な計らいで
7月に沖縄に行って辺野古の新基地抗議の座り込みにもわずかな時間でしたけど寄らせていただいたのです(キャンプシュワブのゲート前)。
いろいろと見て回って、肌で感じて、「残念な気持ち」を抱えて帰りの飛行機に乗って、機内で矢部宏治さんの「日本はなぜ「基地」と「原発」をとめられないか」を読み直していた。
一度読んでいたけど悲しくなる。
沖縄の人は本当にすごいと思ったし、この本に書いてあることを誰もが知る必要があるとおもう。
今月出版された「知ってはいけない~隠された日本支配の構造」(もちろん矢部宏治著)のweb立ち読みというのを矢部さんのツイッターで知って「拡散ご自由に」ってことなので (^^) じゃあ♪

知ってはいけない~隠された日本支配の構造 (講談社 矢部宏治著)

はじめに

第一章

あとがき

追記

前の4コマ漫画もその一部だったのです。
隠された日本支配の構造より
comic_001.jpg
comic_002.jpg
comic_003.jpg
comic_004.jpg
comic_005.jpg
comic_006.jpg
comic_007.jpg
comic_008.jpg
comic_009.jpg

板の接合
板の接合をやってみました。

ネットでアレコレと調べた結果、ウチにはボール盤もあるので「ダボ」でやることに。

ダボの穴を開けています。
170801SET1.jpg

木工用のボンドを塗って合わせます。
170801SET2.jpg

乾くまでクランプで固定しています
170801SET3.jpg

今回はこれで十分だろう (^^? 

それより、先日から作業台のかわりに卓球台を(倉庫からひっぱりだして)使っています
もうこれからも作業台だから天板貼ってしまうかあ
広い作業台ができてヨカッタ 

もうすぐゴルフなのにマッタク練習する気になれない。なぜなら暑いから。 (^^; 屋内練習場かあ なるほど



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR

