mizoのWeb日記
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

下井庵で下井鶏舎落成式)があり、先日買った’’という日本酒をついに口にする日が来た。

仕事のためすっかり室戸の住人である〇ーヤマさんも’アニメ通’になりつつある。

夜がヒマなら釣りに行け! 

131006nomi.jpg

日本酒を飲まない私も「これはウマイ」と思った。

あっという間に空っぽに

131006nomi1.jpg

10時半ころには(朝早くから室戸へ仕事に行かねばならない)〇-ヤマさんはヨメから’早く帰って来い’メールが携帯に着信している。

誰かが「〇ーヤマさんは帰っていいき、ヨメと交替して」って言っておったが実現しなかった

そういえば下井庵の隣に完成した鶏舎は暗くてその姿(建物)を拝見できなかったが中から鶏の鳴き声が聞こえている。
今度明るいうちに見に行こうと思う。

下井庵の夜はおいしい酒、あぶり焼き、おでん、など楽しく飲んでしゃべって楽しく過ぎていった。

私も翌日はゴルフのため記憶はなくさない程度にと思っていたらまた寝てしまった

目を覚ますと学校の先生(hama)は’南’を飲みすぎて大酔いである

彼(hama)のヨメからベッサンには先日’注意(ウチのだんなをベロンベロンに飲まさないで)’が与えられている。
とうとう’警告’を与えられるかもしれません 

翌日は徳島にあるレオマ高原ゴルフ場に行った。

天気もよく(高知県は雨だった)、キレイで楽しくゴルフができました。

ショットもパターも満足できるものであった。

131007reo.jpg

コメント
なんと、
香川はめっちゃ晴天だったんですね。

下井庵お疲れ様でした。
基本、下井庵は”グループキープ制”ですが、今回の赤ワインはおいしそうなので、もしかしたら (^^)/
次回はゆっくりボジョレーヌーボーでも飲みましょう。

[2013/10/11 22:25] URL | HONDA #- [ 編集 ]

Re:なんと
私も香川県だと思っていたら徳島けんでした。
池田の手前の山城町。
天気が良くて日差しが暑い。’少し雨でも欲しい’なんて声もありました。
ワインは飲んでもいいですよ (^^)
彼(友達)が持ってくるのだからきっと美味しいと思います。
[2013/10/12 15:16] URL | mizo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR