mizoのWeb日記
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


庭の手入れ
家庭菜園はキュウリ、ナス、ピーマンは順調に収穫できていた。

しかしキュウリなんで’西へ西へと伸びていくのだ?’よお。

ツルの成長とともにグチャグチャになってきた。

ネットの継ぎ足しもまったく間に合わない

260713niwa1.jpg

カボチャは広大な面積を占領しているが育っている実はとても少ない

260713niwa2.jpg

芝生がほとんどなくなっている庭は雑草ですごいことになってる。

我が家のやつは’芝刈機’なので長い雑草にはとても不向きなのです。
ゴルフの練習用グリーンを作ろうと考えて買った機械なので’草刈用’ではない・
(刃が)ロータリー式のものならば今ころ大活躍していたかも。

260713niwa3.jpg



260713niwa4.jpg

コメント

今年のmizoファームはどんな感じなのか気になっていました。
今年も調子良さそうで、さすがです。
ウチではめずらしく調子良かったキュウリが、台風後から急にダウンしガッカリです。
唯一、オクラだけは絶好調です-(^^)/

そうそうキウイフルーツは植えましたっけ?
ちなみにキウイは”先に鳥ありき”で果実が後って知ってました!?

[2014/07/13 20:56] URL | HONDA #- [ 編集 ]


ウチも台風の後にキュウリが調子よくないです。
でも今日ネットもちゃんとしたものを買いました(キュウリの苗と一緒に)。
今年はこれからもやる気マンマンですよお。
ところで、タコ釣りはもうすでにオフシーズンじゃないでしょうかねえ?
[2014/07/15 21:43] URL | mizo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR

