mizoのWeb日記
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キュウリが高い
今年の8月は台風やら前線の影響で雨が多く、いろんなところで被害が出ている。
卓球仲間の魚屋さんは市場に行っても「サカナの値段がえらい上がって注文を受けている分しかよう買わん」。
三男もホテルのバイトに行っているが原付バイクで通っているので合羽を着ていってます「めんどい」って言って。
私もバイト(送迎)はすべてキャンセルになって今月はまだバイト代0円。
これでも売れればなあ (^^;

260816jig.jpg

二日くらい前にN国スーパーへ行くとキュウリが65円/本(高知産)であった。
(これでも’値段が高く’なったと思っていたが

そして今日はSニーAへ行くとキュウリの値段は驚くことに128円/本(長野産)であった。
消費者をナメテイルとしか思えない。
たぶん皆さん買わないのではないでしょうか。そして翌日には値段は下がるのでは (^^?

ウチの家庭菜園はなんとか台風の後もがんばってなんとか2本は出来たのです(右側)。
台風前に植えていた左側の苗もこれから期待できるだろう

260816kyu.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR