mizoのWeb日記
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

二日酔い
土曜日は七福(焼き鳥屋さん)で「各自が家で夕食を済ませて」から合流して

私は翌朝もバイトがあるし、軽く飲むつもりで参加したのだが、途中でバイトがキャンセルになったとの連絡があった。

この時は「安心して飲めるなあ」って思ったのであった。

この会合のテーマは「タコ釣りの宇佐遠征計画を煮詰める」ものだと思っていたが、不思議なことに当事者の二人(BさんとHさん)はその本題を話し合おうとしないのです (--? ただ酒を飲みたかっただけか

でも楽しい会では酒はだんだんとビールから梅酒そして焼酎へと移りかなり時計も0時をまわっている。

いつも途中で寝るはずの私もウトウトしたことは覚えているがすぐに元気を取り戻したらしい

2時に家に帰ってから歯磨きをし始めたまでは覚えているが、4時に(寒くて気がついたのだが)歯ブラシは廊下にころび、わたしは床に倒れて寝ていたようだ。

(そして)夜中には腕がしびれて痛くてタイヘンであった。

(そして×2)翌日は大二日酔いであった。

(そして×3)風邪気味で体中は痛く、とてもひどいコンンディションであった。

というのに午後にはバイトが入り、なんとかそれまでにコンディションを回復すること専念した。

今回のことにとてもまいった私は「しばらくはビールは飲まない」ってことを決めた。

すると日曜の夜は腕がしびれずに熟睡することが出来た。

3ヶ月ぶりではないだろうか’夜中に起きないなんて’。

だけど困ったことに次の日には「ビールは一日に1缶」に変更してしまった。

初めて行ったところに川が流れていた。
四万十川でした。少し上流に松葉川温泉。
270629kawa.jpg

帰りにパイシューを買いたかったのだが時間がなかった。

コメント

遅くまでのおつき合い、ありがとうございました。
一通り家で仕上げて臨んだのですが、やっぱあのメンバーだとついつい進んでしまいました (^^;)
でも、久しぶりに楽しいお酒でしたねー。
そういえば、”ジョーバ祭り” がまだでした (^^;)
”半夏生報告会” と一緒にぜひ (^^)/
[2015/06/30 20:29] URL | HONDA #- [ 編集 ]

ジョーバ会&半夏生
大皿に真蛸山盛りで。
でも、雨だったら仕方ないよね、雨だったら仕方ないよね。
天気には勝てないよねー。
[2015/06/30 22:14] URL | べっさん #- [ 編集 ]

Re:
よくよく考えると。
ginsuiでよかったように思いました (^^;
私にとってアノ長い時間をツマミなしで過ごすのはキツイ。
まだまだ「肉修行」が足りないなあ。
「チャンポン修行」は控えるようにします。
でもとても楽しかったですん (^^)
ジョーバ祭りのころにはタコ、イカは釣りたいですね。
[2015/07/01 22:38] URL | mizo #- [ 編集 ]

Re:ジョーバ
根掛かりオソレルナ
ロッド破損オソレルナ
リールぶち壊れオソレルナ
そして
ボーズもキニスルナ
とりあえず行って来い!
[2015/07/01 22:41] URL | mizo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR