mizoのWeb日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プリンターはワガママで困る
我家のプリンター(いちおう複合機)のMP560。

280105printer.jpg

年賀状の印刷を始めたらすぐに『B200』のエラーが出始めた。

以前に安いインクカートリッジ(純正品ではない)を使い始めたころにこのエラーは出たことがある。

その後は(エラーは)出なくなり、調子に乗って最近は’取替えインク’を使っている。(だて安いもん)

280105ink.jpg

今回はなかなかエラーが解除できず、時間も無いことから・・1)純正インク(カートリッジ)を買ってエラーの解除を試みる。 2)それでもダメならプリンターの買い替えを考える。・・・ということになった。

プリンターを買い換えるまでもなく、純正インクカートリッジを取り付けてヘッド部の(電気の接点部の)清掃をしているうちにエラーは解除された。

ハガキに印刷を始めると、今度は連続印刷ができない。

重ねてセットしたハガキのローディングでエラーが多発している。

疲れるわ

コメント
タイムリーな話題
こいつは名刺サイズの印刷が出来る奴でしょうv-425
最近のインクジェット複合機にはその印刷が出来る奴がほとんどない。
この間、MP600から新しい奴に買い替えたら、名刺が印刷できなくなった。
今度頼みます v-218
[2016/01/06 00:44] URL | べっさん #- [ 編集 ]

Re:タイ
名刺サイズ?
ホントだ!すごいすごい。知らなかった。
頼まれた’名刺サイズ’を印刷中に故障したら賠償金2万円ですよ (^^)
[2016/01/08 00:22] URL | mizo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR