mizoのWeb日記
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪へ飲みに行く
昨年の3月に神戸へ一泊で遊びに行った。

また同じ友達に会いに(=’今度もまた’飲みに)行くのすけど、今度は’大阪’です。

ただ休日は日曜日しかないので、だから土曜日に仕事を早めに終わらせて、飛行機で伊丹空港に飛んじゃいます。

ANAカードでためたマイルを使って特典航空券で便の手配をしました。行きはどの便でも予約可能でしたが、帰り(日曜日)は遅い便が満席のため13:30が予約可能な最も遅い便です。

前回(神戸方面)は3月の(春休みに入っての)連休であったためホテルが空いてなくてとても困った。
今回も心配したけど伊丹の隣の蛍池で幸運にも(一部屋空いていたのだ)予約できました。

ということで、高知空港発 16:30 ⇒ 大阪 ⇒ 高知空港着 翌日14:30 という旅になりますが「飲む」以外に用事は無い。

だから二日目の午前中は「なにしようか」って考え中。

ためしに「やたがらす」で検索してみた。(今とっても興味がある)

すると八咫烏神社(やたがらすじんじゃ)ってあるそうです。

なぜこの地に?

よくわからないのでもう少し歴史を勉強してからに。

それとお土産はナニにしよう?

やはり

四万十川の川青さのり
280201kawa.jpg

良心市のポンカン(味は私が太鼓判)
280131ponkan.jpg

かな






コメント
飲んだ帰り
大阪のキタかミナミで飲んで蛍池に帰るとすると、千里中央でモノレールに乗り換えることになるから、寝過ごさないように気を付けてv-234
箕面の友達について阪急の宝塚線を使うと遠回りの上、乗り換えも増えるから注意v-455
まあどこで飲むかだけどねv-441
[2016/02/02 22:33] URL | べっさん #- [ 編集 ]


たった一晩の飲み会のために飛行機で大阪へ、美学ですね-。
いい大人になってから学生時の仲間と呑む酒は本当においしいのでお気持ちは分かりますが、実行するのはさすが!
二日目は101年の歴史を誇る天王寺動物園でしょう。
伊丹まで直行バスで便利ですし。
[2016/02/02 23:17] URL | HONDA #- [ 編集 ]

Re:
飛行機代はマイレージなのでどうってことないです。
高知-大阪の往復は10000マイル。
貯めるのに1年半もかからないよ。
天王子動物園にヤタガラスがいるんですか?
いなかったら罰金ですよ (^^)
日本サッカー教会(マークにヤタガラス)とは関係ないけど、群馬の高崎市を流れる烏川の由来がやたがらす八咫烏に由来があっただなんて。
でも今回は飲みに行くだけだよ。。
来年あたりからは学資稼ぎも必要なくなるから、のんびりと旅もしたいなあ。
[2016/02/03 00:32] URL | mizo #- [ 編集 ]

Re: Re:飲んだ
友達も心配して「ホテルの近くのほうがいいんじゃない」って言ってくれました。
だから梅田あたりで飲もうかと (^^;
あっ 前回飲んで電車で寝過ごして、無理やり起こしてくれて、迎えに
来た奥様にはるばるホテルまで送ってもらった友達は今回は来れないんだった。
酔っぱらい過ぎない様に注意。
[2016/02/03 00:35] URL | mizo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR