mizoのWeb日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スマホに前進!?
今日、仕事帰りに「のいちっち」に寄ったんです。

面白いお姉さんに『 FOMA → スマホ 』への機種変更したときの見積もりを知りたくて。

結論から言うとスマホに変更するでしょう (^^)

現在のところ私は3人分の携帯代を払っている。

  ガラケー & スマホ & 学割スマホ 

今のスマホの料金体系では家族でシェアパックというのを利用するとパケット代がすごく安くなる。


しかも25歳以下の人や学生がいると容量がサービスされるなどの得点もある。
現状でパケットのシェアパック15(3人で15Gを分け合う)に入ると「二人分のU25応援割と学割」によって7G加算される。
パケット代¥12500を支払うと(15G+7G=)22Gのパケットを3人で利用できるとなるのです。

ほかにも2台同時機種変での’家族まとめて割’っていうのもある。

複雑すぎてアタマがこんがらがっているけど

とりあえず安いスマホに機種変するなら現在の支払いからそれほど増えないので。
契約時には手数料など掛かってしまうけど。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR