mizoのWeb日記
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

サクラ満開
3/26(土)はマイクロバスを運転して仁淀川町に行きました。

私は伊野の西バイパスが鎌田まで繋がってから初めて通ります。鎌田まであっという間に着きます。

この西バイパスには工事している時に何度も軽油を運んで来ていました。山側の工事にも来ていたし、最後には国道33号線の跨道橋ために福岡から来ている業者さんから呼ばれて来ていたので初めて通行してすこし感激です。そしてあの枝川の渋滞を通らなくていいのでホントいい。(当然渋滞も緩和されていることでしょうけどね)

この日は越知町の宮の森公園で「さくら祭り」がありたくさんの方が集まっているようでした。佐川でも牧野公園ではたくさん明かりがついていた。どちらもサクラを見て行きたかったけど時間に追われてそんな余裕はなかった。
でも伊野まで来ると雨が降ってきたのだけど、あれから越知や佐川は大丈夫だったのだろうか?

仁淀川町の森というところで長者に向う439号線。きれいな道なのですこしビックリ。

280326mori1.jpg

このピンク色のキレイなものはなんだろう?と思っていた。
ネットで調べると、どうも「花桃」らしいですね。ね(?)

280326mori2.jpg

そして臨時収入を得た私は(先日卓球のラケットは中古品を買った。グリップの形状に不満があるけど)ついにラージボール用のラバーも買った。
ま、今月はけっこう稼いだのでいいだろう。
すると先日飲み屋でBサンが「おまえ稼いでいるんやろ。ごちそう!ごちそう!!」なんて言うんです。
もちろん「ダメダメ」としっかり割り勘にしました。
ジャーナリストの取材活動費の寄付はします。けど『呑兵衛』に酒代の寄付はしません。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR