mizoのWeb日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コアドリル、初体験
仕事でコンクリートにパイプを立てるためにコンクリートに’穴あけ’するためコアドリルを使うことになった。

280703cor.jpg

ビットはヤフオクで購入。
ビットの取り付け用ネジ穴のピッチが普通のものよりも細かいようだったが、無事に取り付いた。
水タンクもセットで借りたのでレンタル料金は2800円くらい。
使い方もしっかりと教わった。

「勘違い」をしていて、コアドリルでどこでも穴あけできるとは思っていなかったのです。
だから、なんども図面を修正したり、無駄に柱を多く購入したりとアレコレ遠回りしてしまった。

とりああえず、今日2箇所に穴あけをする。
不安はまだまだあるけど(アンカーで固定せずに穴あけするので)

今日はとても暑そうだ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR