FC2ブログ
mizoのWeb日記
12 | 2019/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォシュレットについて
我家のTOTOのウォシュレットが「水が出なくなった」のです。
ボタンを押すとノズルは出るけど水が出ない(機械の音もしなくなった。)
TOTOに電話して見に来てもらった。

「バルブが故障しています。なのでタンクの方に水がまわらないんです」ってことでした。

そして、「この部品はもう作っていないので直せません」とやさしそうなサービスのおじさんが言うのだ。

購入先はネットに決めて、機種選定をしなきゃ。
量販店向けモデルは2万ちょいであるけどやめて、悩んだあげくにネットでTOTOのカタログに載っている一番安い(SBというモデル)機種に決めた。定価\77000なのが¥32000くらいで。
理由は「プレミスト」という機能があるから。
使用する前にミストで湿らせて、汚れがこびりつかないようにする機能です。
TOTOの製品を付け替える場合には交換する部品はすべて箱に入っていたので、容易に取替えできました。
でも
以前のものはすこしブルーがかったカラーであった。今ではこのカラーがないのです。
しかたないのでホワイトを買った。
そして便座のサイズが「大型・普通兼用サイズ」となっており、以前のような’普通サイズ’なんてものは作ってないらしい。

とりあえずウォシュレットが復活して、前述の不満は水に流そうと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。