mizoのWeb日記
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高知のお土産って
先週には「高知のお土産」を買うことになって、空港で探してみました。

前回は夏だったので果物のゼリーを買ったのだけど、さて今回はどうしよう?

30分くらいあれこれ見て回って、決めたのは「野根まんじゅう(本家って書いてある室戸のもの)」と「(中村の)筏ようかん」。

決め手は人工調味料を使ってないてないし、それに「美味しいじゃん」

この2つは昔っからありますね。これからも頑張って高知の銘菓であってほしい。


そして話は・・・ソレていく(^^;

やしきたかじん ダイスキだなあ

おもしろいしカッコイイ。そして歌がうまいし、歌がイイ


コメント
Re:高知のお土産
今は全国どこに行っても「おっと、あの有名な。」と言われるのは「芋ケンピ」ですね。
何故か塩ケンピが有名、リグらなければ折れ物が大量に入っていて安価。
[2017/02/08 23:14] URL | べっさん #- [ 編集 ]

Re:Re:?
なんで「芋ケンピ = 高知」というイメージがあるのでしょうね?
幼なじみが有名な業者に嫁いで、なんと材料の本場(鹿○○)に引っ越したそうです。
なんで本場で芋ケンピがないのだろう? 不思議?
[2017/02/18 01:13] URL | mizo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR