FC2ブログ
mizoのWeb日記
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジンが好調になった
現在は軽トラが私の車なんです。
プリウスは家族が仕事に使っている。

クラッチ交換したのでかなり乗りやすくなった。

でもアイドリングが暴れまくるのが未だ直っていない。
特に水温が上がってからは回転数が上がったり下がったりを繰り返しだす。
信号待ちとかでは少し恥ずかしいくらいなのです。
近所の自動車修理屋でISCVとスイロットルボディの清掃をしてもらったのだがまるで直っていない。
実は私は「ISCVとスロットルボディというものをよく理解できていません」
なので以降も分かった振りして書いていますのであしからず 

でもネットで見つけたこのサイトに出ていました。
バイエルンの青い空さん 
自動車整備の仕事をされている方なんですね。
おなじ症状のスズキの車のISCVとスロットルボディの清掃を行ってる記事の終わりに「コンピューターのリセットから学習」ってところにやりかたの説明がありました。

書かれている通りにやってみました。

そしたら

普通になりました。アイドリングの回転数も下がり安定しています。
水温が上がっても以前のように暴れてはいない。

クラッチとアイドリングが直ってマジでヨカッタ。

ブログ「バイエルンの青い空サン」ありがとうございました

9万5千円で売りに出ていたこの軽トラもだんだんといい車(?)になってきている。
そういえば修理やサンにまだ支払っていなかった (^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。