mizoのWeb日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

築地市場の印度カレー
築地市場に行ってきました。

170613_1.jpg

170613_2.jpg

写真には写ってないけどオジサンの手には武士の刀のように長い・・やっぱカタナかな(^^?を 

170613_7.jpg

寿司の店にはたくさんの客が待っている

170613_3.jpg

私はこっちに

170613_4.jpg

昔テレビで見たことがあって、この中栄のキャベツの千切りがのったカレーを食べたかったんです

170613_5.jpg

¥600で美味しくてボリュームもあって大満足。
これは豚肉です。
野菜スープもうまかった
キャベツを混ぜ込んで食べるみたい

170613_6.jpg

残してほしいところはいつもつぶされる国ニッポン
豊洲の新市場の工事費6000億には税金(一般会計)はまったく使われていない。
出所は都内に11箇所ある市場の家賃(特別会計)なんですよ。
って会話も聞こえてきました。
役所もメディアもウソが多い国だこと

コメント

 築地私一回だけ行きました。寿司屋。周りの環境は「きれい」とは言えなかったけど、味・値段は純分満足でした。次はデモの報告?
[2017/06/18 06:34] URL | hamaちゃん #- [ 編集 ]


よく覗きに行った、場内は運搬車が結構良く走っていてボヤボヤしていると怖かった。
寿司や刺身や丼も食べたけど、見た事も無い魚や珍しい料理を観るだけで堪能した。
駅を降りるとすぐ目の前に新聞社ビル、友達を訪ねた。

豊洲移転の財源の特別会計には国庫交付金が入っているのでは?
その財源は国民の税金じゃないのかな。
財源の不足分は築地市場跡地の売却収入を充てる事になっていたと思うけど、売らないとなるとどうなるんでしょうね。
保有資金と賃貸し程度では足りないと思うけど・・・。
[2017/06/18 17:55] URL | べっさん #- [ 編集 ]

Re:h-
寿司は・・たしかに食べたかったけど (^^; 
カレーはぜひとも食べたかった。
豊洲ではもう(今までのような)市場とはかけ離れそうなので見ておこうと。
残念ですねえ
[2017/06/19 01:06] URL | mizo #- [ 編集 ]

Re:B-
あの運搬車はコワイ (^^;
見ているだけで楽しい
[2017/06/19 01:10] URL | mizo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR