mizoのWeb日記
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小夏の生ジュース
宿毛の小夏みたいな’すごくジューシーな’ものをもらった。
けど、もらった時は’小夏’とは言われずに違う名称だった。
まったく思い出せない。

・・・・・・ギブアップ (名前が思い出せない)

しかし食べ方もよくわからない。

房の中はあふれんばかりに水っぽい。
どうせ房ごと口に入れて残った房を出すくらいなら(勝手に考えた食べ方です)、ジュースにしよう!

170704ju1.jpg

170704ju2.jpg

170704ju3.jpg

170704ju4.jpg

ということで美味しく飲めそうです。

私は夏に強くない。

夏というとトマト(塩ふって)、スイカ(やっぱ塩ふって)、ぶどう(冷やして)をたべて乗り切ろうと思います。

ウチの家庭菜園のトマトもやっと赤くなり始めました。でも芋虫があっちこっちついて困っている。

コメント
それは
宿毛の名産果実、「直七」か「デコポン」でしょうか。
直七は始め青くスダチのように使いますが、大きく黄色になると柚子よりまろやかでジュースにもします。
デコポンはジューシーですけど形に特徴が有りますね。
絞った後はジャムにすると良い。
[2017/07/05 00:56] URL | べっさん #- [ 編集 ]

Re:
どちらも違うと思う。
ほんと小夏みたいで房の中は水だらけ。
「おうかん」って言ってたような?
[2017/07/06 00:18] URL | mizo #- [ 編集 ]

おお、グレープフルーツだ
「ゴールデンクラウン(王冠)」おお、グレープフルーツだ。
グラスの縁に塩を付けて、ウォッカを入れて果汁で割って、「ソルティ・ドッグ」だ。
[2017/07/06 01:25] URL | べっさん #- [ 編集 ]

Re:
ほんとなんだったんでしょうね?
[2017/07/16 00:25] URL | mizo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR