mizoのWeb日記
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

沖縄の3日間
日曜日に行って火曜日に帰って来ました。

初日は国際どおりのほぼ中心(かな?)のホテルだったので着いたらまずチェックインして国際通りの周辺をを歩いて観光しました。

正面には泊まったホテル
170709oki1.jpg

ホテルの目の前で路上ライブをやってました。
oki2.jpg

公設市場の2階で「沖縄そば」と(オリオンビール)で腹ごしらえして。
oki8.jpg

なんとすぐそばに予約していたレンタカーのお店がありました。
実は私の予約は那覇店であって、ホテルのそばにあったのは国際通り店でした。もちろんこの店での受取&返却に変更してもらいました。
そして歩いて県立博物館に行って沖縄の歴史を勉強しました。
とてもよかった。 

そしてここにも
oki4.jpg

夜も公設市場に行って、市場で買った刺身をもって2階に上がり、持ち込めるんですね
もオリオンビール(生)が飲みやすくて美味しい。
oki3.jpg

2日目はレンタカー(ニッサンのデイズ)でまずは「ひめゆりの塔」へ向かう。
ナビを使いながらも道を間違えて、那覇空港第2滑走路(工事中)のほうに曲がってしまった。F15(かどうかは知らない)が10機くらい連続して飛び出していく。かなりウルサイ

そして初めて見学する「ひめゆりの塔」に来ました。

もう涙がかってに
ひめゆり平和記念資料館よかった。

oki5.jpg

oki6.jpg

そして摩文仁の平和記念公園にて
oki7.jpg

この後は名護市へと向かいます。
最初の目標は辺野古。

それほどネタがあるわけではないけど疲れちゃったので次回に (^^;

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR