mizoのWeb日記
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -

雑草
仕事がしんどくて平日はブログの更新もする気になれない。
なやむ~ (--;
やはり趣味?は見直そう

以下の記事は一度ボツにしていたものだけど
こんなんでも更新できればありがたい

で、先日までのウチの庭。
こんな雑草が庭を覆っている。
手でとりました。
雑草の中になにか住んでるかもしれない?とビクビクしながら

雑草を取る前

雑草を取った後

リュウはキレイな芝生にはフンをしない。
でも雑草が生えているようなところでは’ここはしてもいいところ’って思ってしまうみたい

浦戸湾
浦戸漁港のそばから見た浦戸湾です。

浦戸湾って、右側の浦戸大橋から湾内に入って大きく右に戻るように曲がっています。

そして狭くなっているところの手前(の左側)は御畳瀬、さらに向こう(奥の左側)は’あのエバ釣りポイント’です。
昔は’戸合い’と呼ばれていたそうです。(たぶん
それは’戸が合うように狭くなっている’ということからだそうで、ホントかどうかは知りません。すいません

ペットボトルがいっぱい浮かんでいる。

それを見たとたんに ’あー刺網や ’ ってイメージが頭の中にインプットされています。

サシアミ症候群かもしれません。

たぶん、Bさんは間違いなく’お仲間’です
今年最後のミニ武専
今年最後の’ミニ武専’に武道館へ行ってきました。

いつものメンバーが仕事や体調不良(たんなる呑みすぎですね。下井庵はこじゃんと呑みますから)のため、一人で行ってきた。

JR後免駅の北側からアケボノ橋(国分川)までの新しく工事していた道が開通したので、一気に産業道路のホームセンターブリコの先まで行って、左折すれば簡単に行けるようになりました。

今日は潮もよくないし、風もあるだろうから’帰りに釣りはすることはないだろう’と思っていた。
しかし、道具は車に積んでいる。

ミニ武専が終わってみると、予想に反して風も気にならないし、寒さもさほどではない。

つい浦戸まで行って釣りをしてしまった。
今回のミッションは’夜にメタルジグでエバは釣れないか?’という調査である。

結果は釣れませんでした。

そしてウェーダーを持ってなく、道着の下(ズボン)ではやはり寒い。

明日から3連休です。しかし’釣りポイントレース’もベッサンにエバ部門で7点の差をつけられている。

どっかにいいポイントはないだろうか

F1日本GP
やりました。小林可夢偉。

予選でフォースインディアとトロロッソに勝ちました。

昨日も予選が気になって仕事中も携帯でちょこちょこと予選を状況をチェックしてました。

春には調子がよく、夏頃は結果が出ず、そんなにいいことが続くことはないからって思ってました。

またどこかで流れを掴んで春頃のようにスゴイことをやるだろうと。

フリー走行2での130Rのハーフスピン(映像はまだ見ていないけど)無傷で切り抜けたのは、ちょっとうれしかった。

なにか流れを引き寄せたような。 今回のスランプは乗り越えたような

マジで予選も期待してました。

最後の最後にワンチャンスであの2チームよりいいタイムを出してQ3進出なんて。

かっこよすぎる。

頑張れ 小林可夢偉。

庭の雑草
今回の連休は庭の芝刈りを予定していた。

しかし雑草がすごい。ウチの芝刈り機はこの雑草が苦手

「芝刈り機は雑草なんて苦もなく刈ってしまうだろう。」って考えは’幻想’です。

いや、ウチの芝刈り機にかぎってかも知れんけど
値段の安い方の3枚刃のタイプです。お金をケチらずに5枚刃にしておけばよかったなあ

と言うわけで昨日は1日がかりで雑草をかなりひいて、今日は芝刈り機で芝刈を行なった。

そして、午後は久しぶりに釣りに行こう!

でも風があるし

なんでもいいから釣りがしたい

では春野でガシラかなあ

午後1時から3時までの2時間の釣果は小さな岩のようないつものオニカサゴが1匹のみ。

シーバスの釣り倶楽部も前年のチャンプがついにシーバスを釣り上げた。