mizoのWeb日記
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガストで寝てしまう不思議
先日「Bさん」と飲みに行った。

最初は まんぷく亭  

次は クアトロ  

そして ガスト

ラストオーダーの10分前に入って、たぶんビールとパスタを注文した(のだと思う。←記憶が無い)

そして食べた(飲んだ)記憶はないが支払いをして野市タクシーに向かった。

歩きながら「俺は寝てたか?」

「オマエのビールとパスタ(?)はオレのお腹の中でちゅ」(←見たいな事を彼は言ったように思う)

いつもガストで寝てしまう

ヤツは催眠術師ってことはないだろうか?
8月になって初のバイト
8月はバイトが忙しいはずであった。
だけど「台風」、「毎日降り続く雨」、「お盆休みは宿泊客優先のためビアガーデンはやらない」ということなどが重なって、送迎のバイトも昨日久しぶりにやってきました。
ところが携帯電話を携帯することを忘れてしまった。(送迎の時には携帯電話がないと困るのです。)
そんなことでホテルの電話番号を調べるために’よさこい情報交流館’というところにはじめて入った。
高知の観光地を紹介する場所と思っていたがそうではないようで、めんどくさいので「ホテル○○の電話番号を知りたい」
って娘さんに頼んだ。
時間的な余裕もあったが館内を見てまわろうというとても気にはなれないのだ。
’ここはなに?’って思った。

バイトが終わると(焼き鳥屋さん)七福でお二人さんと合流
翌日のためにセーブしているhamaちゃんといっぱい飲んでエロモードのベッサン。
歴史大好きな二人はこんど一緒に「関が原の戦いを検証しに行く」ようで歴史に無知無関心の私はメンバーから外されました
私が行ったら「関さんっておらんのか。 じゃあ原さんも関係ないの?」なんていっているかも知れません
愛知のお土産はなにもらおうかな

「そのときドアが開いた」 B&Hテレビ 番組アゲサゲより
260823yaki.jpg

また昨晩もベッサンの第2話「それはいいです」の裏話に大笑いしてしまった

飲むと毎回出てくるミキちゃん話はもう卒業しようよ。
それとも、もすぐ第3話に大笑い話が登場するのだろうか?
やはり登場人物は第2話と同じでお願いしたい

台風のあと
台風11号は深夜に暴風雨となった。

しかし今年の台風における行政の対応にはとても違和感がある。
エリアメールや防災無線で「非難警告」を乱発しているように思った。
福島の原発爆発の時とは大きな違いである。

ところで我が家では幸いにも台風被害はほとんどなかった。
職場の近くでは山から赤土混じりの濁流が家の中まで流れ込んだりして大きな被害が出ていたりもしている。

家庭菜園はこのようにオクラ以外は倒れている。

260810tai2.jpg

しかしダメになった野菜はなさそうである。
キュウリはこれからもいっぱい収穫できるといいなあ
昨日スーパーでキュウリの値段が高いように思った。

260810tai1.jpg

台風の時もリュウは庭に放していた。
雨風をしのげそうな場所に犬小屋は移動しておいた。
朝、元気に濡れたカラダで寄って来た。

260810tai4.jpg

夜は福岡から帰省しているK君とベッサンと居酒屋で楽しく飲みました
久しぶりに早い時間からゆっくりと参加した。
居酒屋のあとはカラオケへ
翌日ゴルフのK君は家に帰り、hamaチャンがカラオケで合流。

この人は’おもしろネタ’のデパートだ。
またあの『あげさげ』話を最初から生で聴けた。
ところが新ネタも聴くことができた。
その『それはいいです』ネタはこれまた大爆笑なのだ。
ありがとう

260810tai3.jpg


遅い時間から飲み始める
昼間は室戸へエギング、夕方からバイトの送迎をやって22時半ころに野市に帰ってきた。
やっと飲める 「反省かーい(会)」が待っている
こんなに遅い時間なのにベッサンは快くOK。

でも、居酒屋’あ・・・・’は残念ながらダメ。
じゃあ、居酒屋’と・・’はどうだ?  残念ながらダメ。
普段とちがってベッサンもあきらめていない。
ならば「まんぷくてい」に問い合わせてみると23:30までならokとのこと。

よかった。
しかし(飲める)時間が残り少ない・・・と心配していたら「いいですよお。ごゆっくり」って。

今日が「タコ釣り大会」だったら優勝していたベッサンは快調にジョッキを飲み干していく
そして’アゲサゲうっふーーーん’話にはこじゃんと笑ってしまった
’タコ釣り大会優勝’はあげられないが’ハプニング大賞’はキミのものだ

ぜひ8月には「イカ釣り&素潜り貝獲り」に行きたいですね。

このところ忙しくて(バイトが多い)とてもブログ更新などそうそうできない
バイトの帰りに
手結山の上にあるリゾートホテルのビアガーデンがオープンしました。

よろしくおねがいします クリックしてね

昨日は昼間は仕事をして夜はバイト(送迎)があった。

私の最近の飲み方(外で飲む場合のこと)はその日の用事がすべて終わってから飲むようになりました。

これがすごくよくて先日も夜の9時ころに’銀粋’へ行って1時間くらいでジョッキ3杯飲んで「あー もう十分やあ」って帰る。
あとは寝るだけ 

そして昨日もバイトが終わって’あほうどり’へ着いたのが11時半だった。(ほとんど夜中)

さっきまでベッサンも来ていたようで、たぶん今頃は’七福(やきとり)’だろう 

ジョッキを4杯飲んで1時前に代行を呼んでもらって帰っていると交差点で信号待ちしてるベッサンを見かけた。

おばちゃんとしゃべりながらとても満足そうな顔をしている。

よほど楽しかったのでしょう (^^? クククッ 

久しぶりに街に出た
金曜の夜は久しぶりにベッサンを誘って飲みに行った。

今年になってそとで飲んだのは’職場の新年会’と’釣りクラブの新年会(下井庵)’だけである。

なのでワクワクして’あほうどり’へ

ベッサンに会うのも久しぶり。すると「3週間外で飲んでなかったので体調を崩していた」って言い出した。

という話から始まったが、やはり外で飲むのはいいもんだ

nakioさんも登場してさらに話はヒートアップ

明日も仕事なのに続きはカラオケへ

マジで楽しい時間だ(それも最近働き過ぎなので。それも安い給料でね)

140228nomi.jpg

途中から大滝詠一さんの作品を誰からともなく歌い始めた。

これには燃えた。みんないい歌だよお

大滝さんのご冥福をお祈り申し上げます。


犬の散歩もシューイチ(それもあるかないかですけど)。

140228inu.jpg

散歩から帰ってパソコンの電源を入れたら「パンッ」って音がした。

DELLがまた壊れてしまった。

でもあんな花火みたいな音がするなんて
釣りクラブの新年会だったんですね
29日に下井庵で飲み会がありました。
仕事で遅れて19時半に到着すると大盛り上がり
メンバーは釣りクラブのメンバー、そして下井庵の大将の職場の方も

今回も下井庵の大将が「下井庵ならでは」の料理を用意してくれていました。
これはいい

140129shimoi2.jpg

140129shimoi1.jpg

そしてベッサンがこんなものを配っていた。

be30129.jpg

どうも(?)メンバーズカードらしい (^^?
本日参加した全員分を作ってくれていた。

ごめんね、「このヒマジンめ」などとヒドイことを言ってしまって。
よくできている。ありがとう。
昔あったウルトラマンの怪獣トランプみたいなもんだろうか (--?

平日だというのに8人も集まるなんて。
ホント平日なのにね。
HONDAさんとベッサンには「ごくろうさま」でした。

とても楽しかった

詳しくはこちら
表彰式の2次会
表彰式の2次会はやっぱりカラオケです

ざんねんなことに1次会の途中で寝てしまった私は次男とこんな写真を撮られていたなんて。
だれからもお子さんは母親にだねと言われる。

sb1312_2.jpg

こういうポーズを注文するのはコイツですね

sb1312_3.jpg

HONDAさんにプレゼントした三井倶楽部(門司港レトロ)で買った戦車の鉛筆削り(銅の鋳物製)。
ウデにはCASIOのGショック似合ってますよ。

sb1312_9.jpg

似合っているといえばやはり「2代目なぶら偵察隊長」のO-ヤマさん。
「天気晴朗にして、波高し」の名言入りのヘルメットをかぶってご満悦でもなさそう。

sb1312_4.jpg

そしてTAKEさんも登場(それまでは別の飲み会だった。)

sb1312_5.jpg

あいかわらず・・・でもベッサンのうれしそうな顔が 

sb1312_6.jpg

尿漏れパンツにヘルメット? ベッサンからのプレゼントをもってポーズを決める

sb1312_7.jpg

下井ブログにも登場してますよお
ベッサンの掲示板も笑えるけどパスワードが必要なのでスイマセン

来年も楽しくやりましょう。

皆さんお疲れさまでした。
表彰式という名の忘年会
今年も釣りクラブの忘年会を兼ねた「シーバス53表彰式」を30日にアホウドリ(居酒屋)で楽しく開催されました

昨年の表彰式  一昨年の表彰式

今年このとおり

131230sb_1.jpg

ということで、釣りのことは忘れて飲もう

最初はセレモニーから

(トロフィーの返還)
優勝者より副会長に手渡しているところです。

131230sb_2.jpg

チャンプのベッサンにはこんな副賞が贈呈されました。
このお酒はシーバスの師匠であるヤマちゃんより貰ったもの

131230sb_12.jpg

もちろんトロフィーもしっかり保護者?のもとへ戻りました。

131230sb_4.jpg

その後はプレゼント交換を行なって無事に表彰式は終了となりました。

その中から一つ。
ベッサンがHONDAさんに贈った愛情あるプレゼントがこれ

131230sb_3.jpg

これは秋の室戸エギング大会で不甲斐なかったHONDAさんにベッサンが「イカがすぐに見つけられるように」と怪しいグラスのプレゼントなのです。

セレモニーも無事に終わり、これから楽しい酒盛りです

131230sb_21.jpg

131230sb_22.jpg

131230sb_23.jpg

131230sb_24.jpg

あまりにHONDAさんが「山廃仕込み(上の写真の日本酒)」を飲みたがっているので早めにGOサインを出した。

するとあっけなく寝てしまった
あの楽しいはずだった時間をもったいないことをした

131230sb_25.jpg

2次会はカラオケへ
ここでTAKEさんも登場するのです。

(後編に続く)


このブログに訪問していただきありがとうございました

来年もよろしくお願いします

よいお年を
久しぶりの飲み会
このまえの水曜日は雨降りであったが’この雨のおかげ’で早めに仕事を上がることができた。(といっても17時であったけど)
おまけにこの日は晩ご飯を嫁さんが作ることにもなっていた。

これは好都合である。ひさしぶりに飲みに行きたくなった。

さっそく相棒にメールをした。

そしてお迎えもお願いして18時40分くらいに’あほうどり’に着いた。

ビールも美味いし、楽しい。

ベッサンの’完成されたジャガジャガ’をからかいながらビールどんどんおかわりしていく。

その後はこれまた久しぶりのカラオケへ。

先に部屋に入って2曲歌った後にコンビニでしこたまツマミを買い込んできたベッサンも到着(グッジョブ)。

彼はいきなり直立不動で母校の校歌らしき曲を歌いだした。

131220kara1.jpg

131220kara2.jpg

その後はやはりいつものアレでノリノリ

いいトシしたオッサンが

 ワンピーース

って唄っているのです。

131220kara3.jpg

楽しく過ごせました。


リンク

このブログをリンクに追加する

潮汐表

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

mizo

Author:mizo

検索フォーム

QRコード

QR